

7/25 イロコイでの文明対策3

vsアステカ
スリンガー+コヨーテの2Rしか選択肢は無さそう。槍カードも切って来るのは遅いかな。

イロコイ側の選択肢としては下の4つくらいか。一番安定しそうなのは2枚目にカンヤカードを切っての2R。
・交易所を建てるor初期トラボイで畑を建てての2枚目にカンヤ4カードを切っての2R。2進化のトラボイは前に小屋建て。
・交易所を建ててカンヤ6カード頼りの即3。
・初期トラボイを騎兵小屋にしてのアエンナ+カンヤの2R
・C側に資源がたくさんある場合、農民5、農民4カードを切っての守りスタート。最初はアエンナ+トマホ編成で途中でカンヤ混ぜ。

vsイロコイ
2に高速進化して軍カード切りが基本。攻めた方が負け。
なんだけど農民カードを切ったり即3って選択肢もありだとは思う。
ミラーは難しい。

vsトルコ
相手の選択肢としては2R、交易boomして2R、即3、即4革命辺りか。

イロコイとしてはトマホーク生産での2Rってのが一番安定しそうかな。即3は即4革命に負けるし2Rにも負けるしと不安定。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

