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7/19 イロコイでの文明対策2

vsドイツ
相手のしてくる選択肢は即3以外ほぼなさそう。

塔を建てられている場合は、2Rすると攻めきれないかな。
2Rより即3するのが安定だろうけど、普通に即3するよりも
2に高速進化してカンヤ4>金600で即3した方がカンヤで荒らせるし
相手のおまけウーランに対応出来たりと楽かも。
普通に即3するときはこちらが攻める形になるけど、カンヤカード切りの即3だと
相手の攻めをカウンターする形になる。


vsロシア
相手は中央小屋でマスケ生産+カードコサックというのが普通なのかな?よくわからない。

イロコイには時代2に高速進化してのカンヤ4カード切りがあるので
ロシアは前に小屋を建てづらいけど、だからといってイロコイが即3
するとロシアに中央に小屋を建てられた時は即3を潰されそうな気が。
2同士で戦うとストレット相手に苦労するだろうから無理にでも即3がいいのかな?

vsポルトガル
2で軍を出してくる事はないだろうから、即3か即4か。海内政も可能性ありかな。

即3して軍はプロウラーメインという選択肢しかなさそう。
即3後に攻めきるのも内政を荒らすのも難しいので2の時代に農民5>農民4と切って
進化した方がいいかもしれない。
3での攻めは荒らし程度にして、荒らし&マム対策用のプロウラー10程度+トマホorカンヤ10程度が
揃ったら4入りして大砲カード待ちというのがいいんじゃないかと妄想。

vs中国
即3してくるはず。

2Rは攻めきれない事が多いと思うので即3かな。
お互いに即3した時軍量は負けるので、イロコイとしてはプロウラーでどれだけ引き撃ちできるか。
中国としては馬でプロウラーにスロウダウンをかけれるかどうか。


軍編成はプロウラー+対馬用にトマホ+マスケットライダーがいいかな。
プロウラー自体は3初期は15位で足りそう。
プロウラーが馬にくっ付かれないようにトマホを近接モードにしておく。

カンヤ4>金600で3進化という選択肢もありかなと思うけど、
相手の内政の邪魔が出来る代わりにこちらの進化も遅れて、
お互い軍が溜まる状態になりそうで安定性は悪いかな。

3進化のトラボイは前に小屋建て、資源1200カードを切って馬小屋自力建てかなぁ。
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