スポンサーサイト


1/17

Fird(オランダ)vsFlooky(オランダ) on himalayas
Fird(オランダ)vsFlooky(スペイン) on california
Fird(イギリス)vsFlooky(インド) on california
1戦目、なんかミラーだった。やってる事もミラーだった。3入り後からこっちは
ハサー、向こうはロイテル生産で編成の差と使い方で差が出た感じで勝ち。

2戦目、スペイン。そして海。
なので考えていた対策をやってみた。資源バランスと兵生産がいまいち
だったけどこっちのペースでいけたなぁ。
今回は勝てて、次は港1個で3初期は陸軍生産重視で安定したら港と
漁船を増やしていくって感じできそうな気はするけど対策が難しい。

3戦目、オランダ以外の文明でやってくれない? インドが使いたいんだ:(
と言われたのでイギリスでやってみた。
さくっと死んだ。 Flookyは、AJCで俺がインドでインドvsイギリスを
やるとしたらこうすると書いたやりかたに近かったけど、
イギリス側で戦う時の対策を考えてなかったというw
この前やった時にインドじゃオランダには勝てないからスペインを
使うって言ってたけど Flookyのインドとやったら勝ったり負けたりに
なりそうな気がする。

ゲームの方はというとまず4:40進化は遅かった。家畜を食べて4:20くらいに
進化して小屋は自陣建てだなぁ。
TC左の動物をTC後ろまで寄せて、後ろの木を切って軍カードは切らずに
内政重視がいいのかなぁというのがリプを観ての反省。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

