

2/2 TvB

2日前の日記の文明を選んでTvBをしてみた。
俺とくれあさんは足りない文明の補完や、相手の文明に合わせてミラー
を担当するから7文明使う可能性が。
俺だとスーの歩兵編成進化とアステカ全般の進化が判っていないから
練習しないと、、

vs STR
Fird Mori_ika clare(オランダ イロコイ スー)vs Bish calme fantasyz(フランス ロシア オランダ) on Texas リプ消失
最近テキサス、オリノコ率が高くてがっかり。
2で3人軍カードを切りつつ攻めていたら何とか押し切れた。

vs Hope
Fird clare infini(オランダ スー イロコイ)vs Ruthless__ Nanox MRcheese(フランス イギリス オランダ) on Texas視点はくれあさん
Hopeのトップ3人。Ruthlessは前回やった時チーム戦25連勝とか
あほな事になってたけど、今回も同じくらい連勝、、
マップはまたテキサスでうーんwと思いつつ2R。
まずは馬とファルコンカードが嫌なフランスを攻める。
フランスは遷都させれたものの、次に狙おうとしたイギリスが
壁+塔+LBで守りが堅い。攻めてみたものの攻めきれずに一旦後退。
ハルバードが出たところで再度攻めて遷都させることに成功。
最後は小屋から近い位置に戦場を移してゴリゴリ攻めて終わり。

vs Hope rematch
Fird clare infini(オランダ イギリス イロコイ) vs Ruthless__ Nanox MRcheese(スペイン イギリス オランダ) on Carolina視点はくれあさん
1戦目でスー馬操作に疲れたという事でくれあさんはイギリスにチェンジ。
やっとまともなマップ。しかし資源箱が多いのを効率よく消費できずに
スカミが数出せてない。2Rした時、相手オランダのスカミに明らかに
数負けしててあっさり追い返される。
その後は押したり押されたりがしばらく続く。
陸は押され気味+ハルバード荒らしで俺が遷都する事になったけど、
いんふぃにさんが海を制圧して、漁船の内政力差で押し返して勝ち。
序盤に農民が無駄死にしたのと、3入り後にファルコン、大砲を
作ろうとしなかったのが駄目だった。
コメント

Re: 2/2 TvB

おおおお 更新してる@@

うちも更新頑張るよ!(’m’


Re: 2/2 TvB

3日坊主にならないように頑張る。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
