

6/23

Ginpicoに誘われてさすけさんと3人でhopeとやってきた。

Fird Sasuke_ Ginpico(イギリス オランダ フランス) vs Mrcheese Nanox Flamed(オランダ イギリス フランス) on GreatPlain
結果は負け。
まず前線位置を話し合ってなくて小屋位置がばらばらだった。
前に出るつもりは無かったけど、ぴこさんが動物を相手陣の方に撃っていくものだから兵も少しずつ前に行って戦闘に。
馬1匹x2で細かい荒らしをしたから農民の操作をしてる余裕が無かったっぽい。

戦闘では俺が序盤イギリスミラーのNanoxに兵を出し負けてたこと、戦闘になった時に馬が突っ込みすぎた事、スカミが馬を優先的に狙える位置じゃなかったから右下に移動しながら攻撃した方がよさそうだった、と各自駄目な所があって後退することに。
その後は相手の荒らしとか思い切りの良い攻めでちょっとづつ差を広げられちゃった。

右の方荒らしが危険だなーとは思ってたから、木がきつかったけど塔を建てて壁も貼っておいたほうが良かったのかなぁ。
コメント

Re: 6/23

初弾馬を最初狙ってなかったのがだめすぎました。その他、全体的にスカミが前に出すぎてたり暇兵隊が多かったりと・・・。

とりあえず1の時代に銀行1個建てて、銀行ワゴンの次に農民4という進化を試してみたんですがmRcheeseと資源量ほとんど同じだったんであんまり必要なかったみたいです。

なので農民4切るなら教会カードの方がよさそうですね。もしくは銀行増設か。

Re: 6/23

木700だと使い切れないから農民4の方がいいかなー。
それか3枚目に木700カードを切って、序盤に戦闘が無さそうならスカミの生産を止めて銀行を建てちゃうっていう選択肢にするかかなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
