スポンサーサイト


5/16

Fird kei Flooky(フランス オランダ イギリス) vs Takuman _Mayo_ sasuke(トルコ オランダ イギリス) on Andes
日本人相手のリプをupするのは初めて。まぁupしないようにしてたんだけど楽しいゲームだったのと、味方に外人が居てめづらしかった。3日前くらいのゲーム~

TvBに入ったもののこちらの3人目が居なくてFlookyを誘ってみたら来てくれた。Flookyに最初に会った頃は向こうの敵対心が高くて仲が良いとはいえなかったけど、しばらく対戦してたら仲良くなった。

自陣に資源があまり無かったので前線は川向こうに作る。相手も逆側の同位置に前線建築をしていて前線同士が近め。
2初期は銃、弓歩兵の数で負けていたのでハサーで小屋から出てくる軍を倒していこうと裏に回っていたけどsasukeさんの槍に寄る護衛で狙えず。
しょうがないので正面から戦いつつ、たまに補給軍を狙っていたけどここでも槍が。
しばらく戦っていると押し返せたけど、小屋の後ろまで下がられて兵数も負けてる&mayoさんが3入りしたので
こちらも下がって3入り。
相手のファルコンでこちらの前線が壊された辺りで、けいがカルヴァリン+スカミ、俺はファルコンメインの軍編成で押し返せた。
押し返してる最中に騎兵で相手の農民を削れて内政力差が付いて勝負が付いたかなぁ。
途中takumanさんのマムルークでファルコンとカルヴァリンを壊されて痛かったけども><

h2hだと軍の操作はある程度まで出来るようになるとそれ以上は頭打ち状態(とまでは行かないのかもしれないけど操作への依存度が低くなる)で勝負は戦略が最重要なのに対して
チーム戦だと戦略はやっぱり最重要ではあるけど、展開次第では軍の操作で戦果が大きく変わるのがいいなぁ。
序盤のハサーを操作してる時、sasukeさんの槍操作に上手く守られちゃってたけど操作しあいで楽しかった。
ハサーの細かい操作慣れしてない&操作量が追いついてないなぁ。
スポンサーサイト
コメント

Re: 5/16

楽しかったねw
又やりたいねー。

2枚目カード切り間違えたりめっちゃ緊張してました、、。
Flooky敵だとやなかんじだけど(強くて)味方だと心強い(> <
hopeは基本voiceで戦略っていってたけど誰が司令してるのだろうね、、。
あのゲームは結構flookyとふぁーどちゃんが戦略立ててたけど、
資源管理もあれくらいしたほうがいいのかなぁ、、。


槍が全然減らなくて途中とてもとても辛かった、、。
あぶすに削られまくるし;;

でも楽しかったw
gj&gg ですた :)

Re: 5/16

緊張はしてなかったけど、負けて微妙な空気になるのが嫌だったから、気合は入ってたなー。
Flookyは~~する?って感じで意見を出してたけどみんなで意見を出し合うスタイルなのかね。Ruthlessが居る時は司令かまとめ役かしそうだけど、居ない事多いしまるちゃんがその役目してそうかなぁ。
資源管理ってのはなんだろ、動物が少ないから速攻しようとか
かな。

槍多かったねー。がっちりアブスとスカミを護衛されてたしきつかった。

Re: 5/16

あんだけばらばらに動くハサーは初めてで、兵操作に集中しすぎて内政するのが、かなりきつかったです。

特に小屋から出てくる兵隊を狙っているのにはびびりました!槍は、なるべくスカミとLBに狩られないようにアブスの後ろとかに隠れつつ、2方向からやってくる馬をなんとか撃退しようと動いてたら、味方から小屋の兵が狙われてる~という叫び声が聞こえてきたので、まじでいっぱいいっぱいでした。

こっち先に3入り後、前線小屋破壊したあたりで勝ったかなと思って、4の時代に行こうとしてあんまりboomしてなかったのがみすりました。

あとファルコのみ出すあたりがさすがですね。あれで完全に逆転されました・・・。今度からは、カルバも出すようにしないと。

またよろ~

Re: 5/16

>資源管理
けい 金あるある?
とかいってたやつw>flookyが

5押したいって言ってた時かな@@
うちは 肉をうってあげたYO!

まよさんとか、たくまんさんが、あの5になった瞬間に
心が折れた言ってたし!@@
flookyもこれで勝てるねっていってたよね。
あーいうの時々思い出してやってるけどもっとやらなきゃなー
って 思ったw

さすけさんの槍 動きエロかった!@@

Re: 5/16

資源を余らせてるよりは資源を上げて誰かの時代を
進めた方が良いねー。
軍の生産を止めて誰かに資源を集めて進化してもらうって時は
一旦下がった方がいいけどね。
やっていきたくはあるねー。

押されてた時は前の自然資源が取れたからなんとかなったー。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

