スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3vs3でのイギリス

弓系ユニットなので撃つまでに溜めがあるものの性能は優秀なLBと、抜群の内政拡大が特徴。

LBは射程の長さと高い攻撃力、低いHPを持つユニットなので、相手のユニットに近づかれる前に削るために数が重要。
ユニークユニットだけど強化はカード2枚、兵器工場でのUP1つだけと少ない。4以降の相手のユニークユニットが強化で強くなってくる時間帯になってくると性能差は縮まってくる。
マスケット、グレネード、ハサー、ドラグーンの強化カードも揃ってるので、場合によってはそれらを出していくのもありかなぁ。

内政拡大はLBなら小屋1個回しながらするのが良いかな。序盤小屋2個回しだと内政の発展が遅れる。
2初期に軍を出さずに内政拡大は負けの原因に直結しかねないので、オリノコやテキサス限定にした方が良さそう。
2の時代で使う内政拡大用のカードは農民5、農民4、Virginia company(家のコストダウン)、木700、木600、木こりのUP2種類。
Virginiaは2初期から軍を出さずに全力で内政拡大をする時用。木こりのUPは序盤は効果が薄いので2後期以降に切るのが良いかな。

海はスクーナと船の射程+10カードがあって、木こりのUPカードを切ってる場合も多いだろうから優秀。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。