スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/26 TvB

Fird Mori_ika infini(イギリス フランス イロコイ)
vs Finn Ruthless__ NanoX(オランダ フランス イギリス)
on Saguney

相手はhope。勝ち。イロコイの小屋でプレッシャーをかけつつ
俺は全力陸boomという戦略。boomしてて正面戦闘が出来ない
時間帯にいかさんがアドリブで荒らしをしてて良かった。

NanoxのLBが後ろでボーっとしていたおかげで相手の兵を
こちらのLBで削れて、内政力差で押し切り。

RuthlessのCreeを使った原住民編成が素敵だったので
クロスボウ文明の時に真似てみようっと。
射程18 HP300の引き撃ちよし、壁役にもよしな銃兵と、
クルール生産が出来て内政UPにも良くて、
悪い所は騎兵役が居なくなりがちになることくらいか。


Fird infini niji(フランス イロコイ スペイン)
vsFinn Ruthless__ Nanox(イロコイ フランス イギリス)
on Great Lake(凍)

hope2戦目。勝ち。荒らすのかイギリスが居るから正面から
ゴリゴリいくつもりだったか忘れた。
二人がトマホークと犬で相手の小屋を壊して、俺のハサーで
Nanoxグレネードを殺してグレネードは退場。
軍勝ちできたもののにじさんのロデが荒らしに行って中心は割れず。
素直に建物を削って行ったほうが良かったんじゃないかなぁ。

その後はRuthlessのハサー荒らしとNanoxのマスケットに
苦労しながらも勝利。
俺のハサーの運用が悪くて荒らされちゃった。



Fird Kei niji(フランス オランダ スペイン)
vsNaturePhoenix Ourk Slamer(スペイン フランス オランダ)
on Great Lake(凍)

Skwizz1戦目。負け。同文明対決でクロスボウ、スカミ、ロデ編成
で行こうとしてたのに忘れててハサーを出して即死。
荒らしに行ってる時も相手の軍編成の事を考えてなくて
集中力がなかったなぁ。
きちんとクロスボウを出せてれば軍量的にはちょっと
勝ててたんじゃないかな。

Fird Kei Mori_ika(スペイン オランダ フランス)
vsNaturephoenix Sk1pper Ourk(スペイン イロコイ フランス)
Skwizz2戦目。負け。3v3の最強文明編成の候補の1つできっつい。
犬+ロデ、スカミ、クロスボウで行ったものの撃沈。
もうちょい攻め始めの時間を早くして狙うユニットの役割分担も
しっかりすれば小屋は壊せそうに見えた。Ourkが即3気味だから
不利な事には変わりないかもだけど、、
スポンサーサイト
コメント

なんかりぷまだ見てないんだけど
コメント見てる感じ、、
NanoXがいけてなかったって感じ!

に 見えたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。