スポンサーサイト


3/14 ここから1.03patchゲーム

くれあさんがMoriに入った。wcl(world clan league)に登録した。パッチが当った。

くれあさんとはクランが違っても一緒にゲームを出来てたし今までは問題なかったけど、wclに出るに当ってMoriに入ってもらった。
eloレート上位14クランはシード権みたいなものが貰えて、うちは8位でゲット。

パッチ後の文明の強さは大体前に予想してた通りかなぁ。
スペインは財宝無しだと1枚目6秒、2枚目11秒程度パッチ前よりEXPが溜まるのが遅くなったから
交易所を安くするカードを2枚目に切ると、2に入ってすぐ金700カードが切れなさそう。
即3後の軍の出も悪くなるから必要EXP3%UPはh2hでは結構影響あるかな。

イロコイは対策をされてきて、相手の文明に合わせて即3、即4boomすれば有利って訳ではなくなってきたかな。パッチの影響ってわけではないけど。

オランダは強いままだけど、イギリスのLB+槍には勝てないと思ってる。ファルコンを出せるのが遅いから、スカミ、ハサー、ハルバードで
LB+槍の相手をしないといけないのが。

スーは思ったより軍が出て強いかなぁ。攻城が弱いという不安は抱えてる。

イギリスはオランダに強い、イロコイ即4boomにも対応出来るけどイロコイ即3相手とトルコ2R相手がきついのかな。
イロコイ即3相手にLB+槍で小屋を割りに行くとチーフのショットがきつそう。攻めきれずにカウンターされるって形になるのかなぁ。
トルコ相手は即3しかないと思うけど、きついかな。

Fird clare(フランス イロコイ) vs Kamikaze_ Smurf_(トルコ フランス) on Patagonia
2v2をしてる人にはお馴染みであろうsMbのコンビ。アブスは弱くなってるのが体感できた。クルールは強かった。

Fird clare(フランス イロコイ) vs Kamikaze_ Smurf_(トルコ フランス) on Texas
2戦目。即3のハサー進化中4/5くらいでキャンセルしちゃって、age fastで進化しなおした。
相手のイェニチェリを一方的に殺せておいたのが後々効いたかな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

