スポンサーサイト


3/7

rank25を目標にしてた1v1がrank20に。次はレート2200を目標に頑張る。

最近のクイック
PR7差で検索してるから当るのは大佐~
当る相手は結構固定気味。
スペイン:一番当る。最近はRuthless__のぱくり進化をやってる事が多いんだけど、当る相手も同じ進化をしている事が多くて
3序盤は操作と攻め時の見極め次第って感じ。ファルコン2で最悪相手のファルコン2と相打ちには持ち込めないと圧倒的不利に
なるのがつらいところだなぁ。動かし方をミスったりラグ死するとやばい。
レート下の相手には大体勝ててる。Nightscr3am,Flooky辺りのレート上の人とは最近当ってない。

イロコイ:よく当る。まずは相手が即3から軍を出してくるかboomで来るかの見極めが苦しい。
軍を出してくる時は何とか勝ててはいるけど、対策がしっかり出来てない。
boom相手は即3 軍+petardが有効なのかどうかかな。petard進化練習をしてからまだ当って無い。

フランス:よく当る。相手によって2Rしてきたりマスケを少し出して3入りしてきたり即3してきたりと色々。
勝ってはいるもののどれに対しても対策がまだちゃんと出来てない。ミニッツマンを出せる分余分に金を掘っておくべきかどうかが一番悩む。

スー:たまに当る。ドラグーン+ランセロ+ファルコン2かスカミ+ランセロ+ロデレロ+ファルコン2で行くか悩む所。
今日やってみた感じだと後者の方がいいのかな。

トルコ:たまに当る。2Rがきつい。交易0個だったら2Rに対しては対処が楽になりそうだけど、
即3、交易boomされる可能性を考えると1,2個は建てておきたい。ミニッツマン分の金を掘っておくかどうかも悩む。

オランダ:たまに当る。即3同士だと内政負けしてるからファルコン2をどうにかして壊されると圧倒的不利に。
2でスカミ+馬で攻めてこられるのもきつそうだけど食らったことは無し。
交易所が無いマップが特にきつい。クロスボウ+馬で2Rをするのもいいかもだけど、農民が中心に篭ってる状況でも
結構な内政力があるからきついのかな。

その他はほとんど当らず。

Fird(スペイン) vs Slamer(イロコイ) on Calorina
即3軍出しのイロコイ相手。勝ったけど反省点が色々。War Hatはファルコンで割ってるしイロコイ相手は槍10より森男用にハサー4進化の方が良いなぁ。今回はキャラベル1+木400進化を
して小島の資源を取りに行ったほうが良かったかな。
相手がマスケットライダー、森男とカードを切ってきてるっぽくて、次に馬系のカードを切ってくるのが予想出来るのにロデを用意出来てない。

Fird(スペイン) vs iGiuL(フランス) on Andes
Black_iceのリプを見てたらフランス農民+槍特攻に負けててこんな戦略があるんだぁと思ってたら
自分も食らった。
相手の攻めが遅かったから返せた。早い時間の攻めだったら3をキャンセルして犬+ミニッツで槍を減らして
2で戦っていくのがいいのかな。と考えたけど、農民で犬を狙われるとあっさり死ぬんだった。
しっかり槍を守られるときついRなのかな。
vsスーなリプでした><
スポンサーサイト
コメント

Re: 3/7

3_7_2.age3xrecのほうがリプ間違ってるっぽいです。
BLue_GaiDeN(スー)vsFird(スペ)でした。

これ見ておもしろいなーと思ってました。Firdさんのも見たいす!
http://agesanctuary.com/index.php?portal=TWC&fview=7&showtopic=83136

Re: 3/7

間違い報告は助かります。残ってたら差し替えるんだけど
もう消えてたのでvsスーリプで、、

h20vsHeerのリプは俺が食らったのより槍が多くてつらそうだなー。
ただ、フランスが交易所を建てない時は2Rが来ると思ってるから
塔の位置と小屋の位置は前過ぎだと思った。後、探索者も~。
その辺を気を付けてればこれはTC割れずに済んだかもしれない。

Re: 3/7

>間違い報告は助かります。残ってたら差し替えるんだけど
>もう消えてたのでvsスーリプで、、

ぬー残念。また同じ戦術に出合ったらよろしくですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

