

14th AJCLが終わって

リーグ中ドイツを使ってて思ったこと
13thの時>ststさん上手い
14th>roripoさん上手い

13thの時のststさんのプレイを参考にウーラン荒らしの良いやり方はわかったので、
次はroripoさんのように主力軍を大事にして、ここぞという時に当てれるようになりたいなぁ。
今だと効率悪く消費している場面が多い。


10/6

PSPの英雄伝説 零の軌跡が面白い。
操作が快適で戦闘も移動もテンポが良く音楽も良くてボリュームもたっぷり。(自分の場合クリア時間約60時間だった。多分一般的な平均が50-55時間くらいじゃないかな)
ストーリーが少し進む毎に町の人との会話が変化する(そのためテキスト量が膨大な量に)ので、会話するだけでも楽しい。

クエストの一つ一つはさくっと終わってゲームをやめる区切りをつけやすいのに、
楽しくてつい続けてしまいやめどきが無い。

ストーリーは途中から空の軌跡のキャラが出てきたりで話も繋がってくるので
空の軌跡FCとSCをやってないと判りにくい部分は多少あるかもだけど、
やって無くても問題なく、空の軌跡をやってるとより楽しめるってくらいの繋がりかな。

RPG好きなら是非やってもらいたい出来。
