

8/13

熊リーグが終わった。今回も優勝出来てほっと一安心。
対応がつらい戦略が多くて、こちらがどういう戦略で行くか決めるのも、決定した後も
ゲームが終わるまでは不安がある。

後は神風のh2hの大会と、CGESの2v2の大会が進行形で進んでる。
神風の方は俺はまだ試合やって無し。なかなかやる気が出ないけどリーグ戦も終わった事だし始めないとなー。
CGESはグループリーグをやってて現在2-0。残り1試合。


8/3

Fird clare(フランス スー) vs NaturePhoenix Ourk(スー イギリス) on Bayou
序盤はXBでLBに軍量で勝てるだろうから前線を前に建ててXB+斧で速攻の予定。がNPが飯225の財宝を取っていて進化が早い。
前に前線を建てると潰されるので自陣側に変更する事になって幸先が悪い。
その他市場の研究をし忘れていたり、兵の移動経路を横着にしてたらそこを狙われたりと駄目なスタートだった。

相手の編成がマスケ+斧騎兵でXBが頑張らないといけないのに、序盤に馬に削られた分と内政力差で軍量差が付いて俺の中心まで押し込まれた。
中心を殴られてる時にくれあさんの馬が突っ込んだけどこれは返せないなーと思っていたら、、あれ?

その後色々あって勝てた。くれあさんの立ち回り方が上手なゲームだった。


8/2

Fird clare(イロコイ オランダ)vs sk1pper Heer(イロコイ イギリス) on Painted Desert
2で相手の小屋を壊した所までは良かったけど、その後が駄目だったなー。
英雄を無駄死にさせちゃったのと農民4カードは軍カードか資源カードにするべきだった。
LBが溜まってて小屋をすぐ壊されて こっちの軍が揃ってなかったのはなんとかしないとだなー。

Fird clare(フランス スー) vs NaturePhoenix Amasis(ロシア スー) on Yucatan
NPが海boomをしてて、槍混ぜの軍編成でamasisの中心を割りに行って終わり。

Fird clare(フランス スー) vs NaturePhoenix Amasis(ロシア スー) on Saguenay
amasisがボウライダーだったので強気にストレに馬を当てて終わり。

